セミナーガイド01 セミナーガイド02 セミナーガイド03

注目の心理学

今話題になっているnlpのdvdの効果というものはすごいです。しっかりした内容でこれを見るだけで成績を上げる工夫が理解出来ます。検討してみる価値はありますよ。

行動を起こす時に影響してくるのは、自分の心ですよね。心の持ちようによって、状況も変わってきます。自分の心と上手に付き合うことが出来るようになると、いろんな場面で自分の力を発揮しやすくなります。それはビジネスの世界、スポーツの世界、家庭環境や人間関係を築く場所などあらゆる場面で役に立つスキルになっているのです。

ここ最近特に注目を集めている心理学があります。それがnlpのプラクティショナーセミナーです。なぜnlpのセミナーはそんなに注目を集めているのでしょうか?それはnlpで使われる手法が生み出された背景が影響しているようです。このnlpの手法はもともとアメリカで天才と呼ばれる3人の心理療法家の手法を分析して生み出されました。この心理療法家のもとを訪れた人は、例え一瞬前まで自分はもう生きていけないといった心の悩みを抱えていても、笑顔で帰っていく人が続出したのです。

3人の心理療法家はそれぞれ違った手法を使い、とても効果的に人の心を元気にすることが出来たのです。そこで、どんな手法を使って人の心を元気にしているのかをnlp創始者である「ジョン・グリンダー」と「リチャード・バンドラー」の2人が研究を続けて形つくっていきました。そうして生み出されたのがnlpになります。

nlpを学ぶ時にはプラクティショナーセミナーを受講することになります。このプラクティショナーセミナーではnlpが持つたくさんの手法を身につけることが出来るようになっているのです。こうしたセミナーには初級者、中級者、上級者といった段階があったりしますね。しかしnlpの場合はプラクティショナーセミナーで基本の内容をほぼ学ぶことが出来るようになっています。